天城山

天城高原~万二郎岳~万三郎岳~四辻~天城高原

山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 その他の山 天城山 登山口
バス停の脇にある登山口
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 その他の山 天城山 登山道
歩きにくい岩の道、ハシゴ、木段の多い登山道
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 その他の山 天城山 万二郎岳
天城山・万二郎岳山頂
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 その他の山 天城山 万三郎岳
天城山・万三郎岳山頂
残念ながら展望のいい箇所は少なかったです。

[期 日] 令和3年7月13日(火) 曇り時々雨

14:05

踊り子10号乗車

(歩行時間)3時間40分

不安定な天気が続き、天気予報も当てにならない状況だったので、とにかく自分の休みの日で天気が悪くなさそうな日に行こうと、今回の山は予告なしで実施しました。伊豆には1泊2日で旅行に行くことがあるので、天城山も泊まりでなければいけないかなと思っていたのですが、新幹線を使って早朝発であれば十分日帰りが出来る山でした。

山行の後半、雨が降ったこともあって急ぎ足になり、今回の歩行時間はあまり正確ではありません。

今回は残念ながら綺麗な花との出会いはありませんでした。5月中頃であればシャクナゲが咲くようですが、夏はあまり適期ではないようです。