雁坂峠~雁峠

道の駅みとみ~雁坂峠~水晶山~古礼山~雁峠~新地平~道の駅みとみ

山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 秩父・奥秩父 雁坂峠~雁峠 雁坂峠
日本三大峠の一つ、雁坂峠。
あいにくの天気で展望はダメ。
雁坂峠の石碑。神様でもあるのでしょうか? お賽銭がされていました。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 秩父・奥秩父 雁坂峠~雁峠 笠取山
雁峠の手前から笠取山がよく見えました。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 秩父・奥秩父 雁坂峠~雁峠 雁峠
雁峠。雁坂峠に勝るとも劣らぬ奥秩父の名峠ですね。

[期 日] 令和4年11月13日(日)

[コース] ※マイカー利用

道の駅みとみ

14:11

(歩行時間)7時間58分

当初は笠取山を計画していたのですが、この日の予報が曇り空で午後から雨模様であったことから、雁坂峠と雁峠のみにしました。雁坂峠手前から雨がポツポツ降り、雨具を着ることになりましたが、幸い大降りにはならず、雁峠から下山中は陽も射すほどになりました。しかし雁坂峠はじめ稜線上は強風で寒かったです。曇り空だったため展望はイマイチでしたが、雁峠からは笠取山がよく見えました。