ニュウ~高見石

白駒池~ニュウ~中山~高見石~白駒池

山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 八ヶ岳 ニュウ~高見石 白駒池
白駒池。ここからスタート。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 八ヶ岳 ニュウ~高見石 ニュウ
ニュウ山頂。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 八ヶ岳 ニュウ~高見石 天狗岳と硫黄岳
ニュウから見る天狗岳と硫黄岳。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 八ヶ岳 ニュウ~高見石 中山展望台
中山展望台。蓼科山が見えました。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 八ヶ岳 ニュウ~高見石 高見石
高見石に到達。
白駒池が見えます。

[期 日] 令和5年7月2日(日)晴れ

白駒池駐車場

14:30

(歩行時間)5時間51分

いわゆる北八ツは、白駒池、麦草峠、八千穂高原自然園しか行ったことがなく、本格的な登山は今回が初めてになります。初めてと言えば、先日ストックを購入し、それを使っての登山も今回が初めてです。そのせいなのでしょうか、それとも登山道に岩が多く歩きにくかったせいでしょうか、今回の歩行時間、とても遅いペースでした。

白駒池を周回し、ニュウと高見石を歩くというコースですが、人気の山小屋・黒百合ヒュッテに寄り道しました。コーヒーとケーキを食べようと思ったのですが、来てみると、何と軽食類お休み中。白駒荘でソフトクリームが食べたのがせめてもの救いでした。