高水三山

高水山~岩茸石山~惣岳山

山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 奥多摩 高水三山 軍畑駅
JR青梅線・軍畑駅。高水三山のスタート地点の駅です。
高水山は信仰の山。山頂手前に常福院があります。これはその山門。
高水山頂上。とくに展望が良いわけではないみたいです。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 奥多摩 高水三山 岩茸石山山頂
二番目の岩茸石山は展望が良かったです。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 奥多摩 高水三山 岩茸石山から棒ノ折
棒ノ折山方面の展望。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 奥多摩 高水三山 川苔山の展望
川苔山も良く見えました。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 奥多摩 高水三山 惣岳山
3番目の惣岳山。ここも展望ありませんでした。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 奥多摩 高水三山 青渭神社
その惣岳山に祀られている青渭神社。
山わんこ ボクのはいきんぐリポート 山行報告目次 奥多摩 高水三山 慈恩寺
青梅線の御嶽駅へ下山しました。これは下山口にあった慈恩寺です。

[期 日] 平成31年1月28日(月)晴れ

御嶽駅

15:17

75分

(歩行時間:4時間05分)

奥多摩の山にはそこそこ登りましたが、実は高水三山は初めて。奥多摩で同じ三山が付く山に戸倉三山があり、そこは自分が初めて登った山ですが、もっとキツかった記憶があります。今日の山はそれよりも登りやすく、岩場などの変化もあって良かったです。